めちゃんこイケてるホメチギリスト。



ホメチギリスト…、

めちゃんこイケてるやん…!!


※テレビで見た程度の初見の感想文です。



まず発想ね、WESTくんに褒めてもらえるの最高。発案者は何方様ですか。まずは貴方様を褒めちぎらせてくれ。


関西弁も良いっていうのもあるけど、他グループじゃダメなんですよ、何故ならWESTくんたちはリア恋身、努力を積んだジャニーズ=人間臭さ、泥臭さという背景があるから。


だったら先輩の∞は?という考えもあるかもしれませんが、グループのイメージとは不思議なもので、

∞の楽曲は「まだまだやれる」「一緒に頑張っていこう」というような熱い楽曲のイメージがあります。

対してWESTは「君はすごい」「君ならできる、大丈夫」「楽しもう」というような笑わせながら応援してくれているイメージがあります。どちらも個人的な考えですが。


そして年齢。

∞が歌うとキャッキャし過ぎ、アイドル感が出過ぎて胡散臭い感じになってしまうと思われます。*1

WESTのおちゃらけた雰囲気の中にそれぞれメンバーの優しさ、人への接し方からして甘やかしをしてくれるのに今が丁度良い年齢なのです。



次に衣装!

可愛い!お祭り!ゴールド!生足!

これも発案者様あっぱれです。褒めちぎらせてください。


「褒めちぎる」がテーマだから応援団の格好かな?と思ったら歌詞の中の「お祭り騒ぎ」から法被の衣装になったんですね。

応援団は「逆転Winner」PVで着ていたし、チアリーダーは「ズンドコパラダイス」PV。



…あれ?

この3曲、曲調似てない?



そう思ったそこの貴方、正解です。


なんと、作詞作曲が同一人物!

岩崎貴文さんなんです。


岩崎さんはジャニーズWEST

  • 「ええじゃないか」(作詞・作曲担当)
  • 「ズンドコ パラダイス」(作詞・作曲担当)
  • Ya! Hot! Hot!」(作詞・作曲担当)
  • 「WESTV!ショッピング!」(作詞・作曲担当)
を提供してくださってるんです〜!
岩崎さんは特撮系の曲をたくさん作ってらっしゃいます。
うん、確かに“朝”が似合う曲ばっかり。
そして私がWESTを良いなと思ったきっかけの曲が「ズンドコパラダイス」
そりゃホメチギリスト好きになるわ。
Hey! Say! JUMPの「Chau#」も作曲。
「Chau#」きっかけでJUMPにハマり物販行ったことがあります。とびっ子の友達にもいろいろ借りた。


ちなみに、戦隊モノ色が強い「考えるな、燃えろ!!」は違う作曲家さんでした。
(なんと∞の「大阪ロマネスク」の編曲を担当してた方が!)


とにかく、良い曲をありがとうございます。
スーツ&女装という需要ありすぎなPVも。
どんどんテレビで歌って皆を褒めちぎってほしい…!


*1:でもバンド体制ならありかも