μ'sユニットにこのアイドルソングを歌ってほしい


さて、今回はμ'sユニットに歌ってほしい女性アイドルソングを集めました!


主観的なので偏りがすごいですが…


さっそくいってみましょう!



まずは


Printemps (穂乃果、ことり、花陽)



僕らのユリイカ

NMB48


男の子目線の曲。

アゲアゲハッピー!!な感じではなく、ちょっと切なく感じるメロディーがPrintempsらしいなと思って選曲。



・走れ

ももいろクローバーZ


この曲はファンの方がアコースティックバージョンをあげていらっしゃるのを聞いて好きになりました。

μ's全員でも合うと思います!




続いて、


BiBi(絵里、にこ、真姫)


・ザ☆ピース!

モーニング娘。


初期の頃のモー娘とBiBiって声似てると思う。

にこにーとか普通にモー娘にいそう。



・抱いてHOLD ON ME

モーニング娘。


またまた初期モー娘。

ちょっと錯覚CROSSROADSに雰囲気似てるかなと思って選曲。



大声ダイヤモンド

AKB48


これもBiBiの声質に合うと思って選曲。



そして


lily white(希、海未、凛)



ハッピーサマーウェディング

モーニング娘。


そうです世代です!!!

初期が1番いいんだよ!!結局!!

ラブライブもそうだろ?!


…大変失礼致しました。

荒ぶりました。

スクフェス踊り子の衣装で歌って踊ってほしいっす!



・泣いてもいいんだよ

ももいろクローバーZ


Printempsでも合う。曲数的にリリホワへ。




最後に

番外編。


ことり、凛

ヴァージニティー

NMB48


正直この曲を誰に歌ってほしいかで始まったこの企画。

ユニットではなく、完全なる好みです。

パンチと甘さが欲しかったのでことりちゃんと凛ちゃんに。

あと禁断感。



希、海未、穂乃果、真姫、花陽

サラバ、愛しき悲しみたちよ

ももいろクローバーZ


3人じゃインパクトに欠けると思ったので、声質を考えて5人に。



てなわけで、妄想全開趣味全開の久々ブログ終了!

興味を持った方は公式チャンネルようつべで探してみてください!

メジャーな曲ばっかりですので!